ブログ

5/24.27 《 買い物ツアー 》

5月24日、27日、31日の3日で、平岡イーオンへ入居者様を連れてお買い物ツアーに行っています。

『5/24 買い物ツアー』

24日は、自立の入居者様中心で、お昼を挟んでのお買い物ツアーとなりました。

イーオンにはいろいろな飲食店が入っており、皆さん思い思いに食べたいものを召し上がられておりました。

2階にカナリアをいう手芸のお店が入っており、手芸がお好きな入居者さんが、お店の方にアドバイスを受けながら、

次に制作する材料を買われていました。

なかなか買い物に行く機会がないので、ぜひこの機会に、とみなさん買い物を楽しまれていた様子でした。

DSCN0334

DSCN0335

はなまるうどんでうどんを食べたり、ピザナポリタンでピザを召し上がられておりました。

DSCN0336 DSCN0337 DSCN0338

DSCN0339

『5/27 買い物ツアー』

27日、31日は、介助の必要な入居者様に、職員がマンツーマンで付きお買い物を楽しまれております。

お買い物のあと、スターバックスコーヒーで、コーヒーを飲まれてリラックスされている方をおりました。

また、ユニクロでお洋服を購入された方もいらっしゃったようです。

ちょっと広くて、移動が大変だったけど、買いたいものが買えてよかったよ、と皆さんはなされておりました。

DSCN0378